人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時事、写真、身の回りの事、etc.


by musasinokosugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

混線だ(追記あり)。

 いつもは同じexblogの『ヤースケ伝AAA』の方に入稿しているのだが、今日は何回やっても投稿画面に入れない(!)ので、こちらに記事をアップすることにした。他のブログでも原因不明の不都合・不具合がしばしばあるので困っている。原因はこの喫茶店のPCのせいか、はたまた悪意ある第三者の妨害か、私にはわからない。

 今日は他所のブログで昔の友達と少しチャットをした。偶然会えたのであるが楽しかった。w

混線だ(追記あり)。_d0136282_140290.gif
混線だ(追記あり)。_d0136282_1359367.gif
混線だ(追記あり)。_d0136282_1403366.gif
混線だ(追記あり)。_d0136282_140591.gif
混線だ(追記あり)。_d0136282_141096.gif
混線だ(追記あり)。_d0136282_141490.gif
混線だ(追記あり)。_d0136282_1415641.gif
混線だ(追記あり)。_d0136282_1412756.gif
混線だ(追記あり)。_d0136282_1422633.gif
混線だ(追記あり)。_d0136282_1415621.gif


 というか、ここはここは私が投稿した筈の『英作ちゃんのはちゃめちゃ幕末塾』の方ではなくて、『ヤースケ伝AAA』の方ではないか!!
 しかも画像がアップされていない!・・・と思ったらアップされた。なんだこれは。

 佐村河内氏の方は明らかに詐欺・詐称・虚像・なりすましetc.・・・の類であって、本人が難聴であったかどうかなどは本質的な問題ではない。つまりは「難聴者の中に詐欺師がいたっていいじゃないか」ということである。
 髪を切りサングラスを外してその辺の『頼りないおっさん』の風体で、自分がセットした会見場に現れたのは「叱られると思ったからだ」と言うのだから、元々の「犯意」や「悪意」というのを自ら認めていることになる。
 矢鱈報道陣への「謝罪の言葉」を繰り返したと思ったら、今度は「君子豹変する」とでも言わんばかりに「共犯者」=「本当の作曲者」への恨みがましい口撃に終始するのだから、この男はいったい何を考えているのか。おまけに自分を有名にしてくれた当の相手を「告発する(!)」というのだ。まるで「裏切り者は許さない」の世界だ。これでは私がサンテレビの時代劇で毎日のように視ている悪人グループの所業と変わらない。
 NHKも他の報道機関から遅れて「誤認報道」を認め視聴者各位に詫びていた。まさしく「遅れ馳せながら」というわけだ。ここも理研同様一般からの「金」で成り立っている組織だ。

 小保方さんの方は、前回も書いたが理研は「中間報告」ということで、歯切れの悪い言い訳会見の域を出ていないと私は感じた。小保方氏本人は周りが出さないのか本人が出たくないのか、恐らくその両方だろうが、今はメディアの前に出て来ない。テレビで見た範囲では彼女の協力者・応援団の中には、彼のノーベル化学賞受賞者への妬み・やっかみを隠さない研究者もいるということである。ここも派閥・学閥の世界であるということだろう。

(3/24追記)やっと編集画面に入れたので(!)少しだけ補足しておくと・・・
 東大文学部を限度の7年かけて卒業した私と同年齢の旧友は、日頃「東大図書館の本は全部触った」と豪語していたが、彼の話によれば東大図書館には珍本・奇本・稀有な書籍の類は少なく、そういう本を読みたかったら、どこそこの専門的な教授の研究室を訪問するしかないということだった。無論行ったからと言ってすぐお目当ての本を拝ませてくれるとは限らないわけである。教授に取り入って彼の「学閥」に混ぜて貰う学生は後を絶たないし、教授の娘と良い仲になる学生も当然いるのである。

 久しぶりにgmailを開けてみて、youtubeに行ってみたら私の動画に≪good≫の評価をした人がいた。
 以下にそのキドクで貴重な人(?)の動画をアップしておく。w ↓

http://youtu.be/C6GNmZOJd2A

============ 

★2014/3/27 追記 : ここはログインは出来ても肝心の【編集画面】には入れない状態が長い間続いていたので、私は数ある自分のブログを転々として記事をアップして来た。それで確たる不都合は生じなかったから、これからもこの方針で行くつもりだ。誰かの妨害か何か知らないが、ふざけたことをする人間もこのネット社会には大勢棲息しているらしいから、あまり目くじら立てて怒りまくっても仕方ないだろう。w

by musasinokosugi | 2014-03-17 14:05