人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時事、写真、身の回りの事、etc.


by musasinokosugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オリックスと阪急の違いが判らない。

 珍しくテレビの調子が良かったのでさっきまで阪神vs巨人戦を見ていた。阪神が敵失で逆転する所迄である。しかしテレ朝は放送を打ち切ったので続きは分からない。ラジオに行く手もあるが面倒だ。

 阪神電鉄は本業の鉄道事業でも甲子園球場の経営でも充分元を引いていた筈だが不動産業に手を出して経営が一挙に傾き、結果として阪急に経営統合された。私は阪急とオリックスの関係がよく判っていなかったので、オリックスという金融業者(金貸しだ!)がプロ野球球団を二つ持つことになったのかと驚いたのであるが、ブルーウェーブと改名した今は、経営関係ではオリックスと阪急とは何の関係もないそうだ。無知は怖い(笑)が、しかしややこしいことには変わりがない。
 私は自称《隠れ阪神ファン》で阪神がみっともない負け方をしているときは見向きもしないが、今日くらいの試合をしてくれるのなら、勝っても負けてもしっかり応援する、と思う。w
オリックスと阪急の違いが判らない。_d0136282_1759062.jpg


by musasinokosugi | 2015-04-19 17:59 | 近況報告