人気ブログランキング |

時事、写真、身の回りの事、etc.


by musasinokosugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ドコモから変なメールが来た!

 今朝退院したのはいいけど、取り敢えずすぐ簡単に解決出来る課題も見つからないので、暑い中少し無理して自転車で天王寺のドコモショップへ行って疑問点をぶつけてみた。その結果私の抱えた問題は全て一応の決着を見たから無駄足とはならなかったのは幸いだったが・・。

1.外部機器と接続しての写真等データの出入力はパソコンでしか出来ない。但し既に内蔵されている小さなSDカードに撮った写真は全て転写されているから、カードを取り出して量販店等に置かれたプリンターに繋げばプリントアウトは好きなだけ出来る。
2.メールが打てないのはWIFI接続しているからで、WIFIを解除すればすぐドコモメールが打てるし、解除によって不都合が生じることはない。またWIFIが必要になったらいつでも再設定出来る。
3.現在地設定は「《便利機能》からon⇦/⇨off」すればいい。
4.私のタブレットには確かに携帯電話機能は電話番号と共に付いてはいるが、契約がデータ通信専用なので通話は不可能である。⇦それで携帯電話の契約まで勧められてしまったが一応今は断った。2年間使って貰えば月二千円以下の通話料金だけで済み、本体の料金は発生しないというから他社は知らないが有利な条件であることには違いない。

 ☆ただ一つ気懸かりなことが生じた。ショップのお姉さんに気楽にあちこちいじって貰った反動だろうか、テストメールを送信して以降、ドコモのpaymentから訳の分からない請求書が大量に届くようになったのである。それも2月から4月にかけての私の通話?に対する請求で「心当たりのない方は下記に御連絡下さい」とあったので使った覚えもない私は早速連絡しようとしたが、ここでもパスワード入力が必要だったのである。そんなものは知らないから明日またショップへ行かなければならない。私にドコモから配信された新しい3本のメールは全て知らぬ間に削除され、訳の分からない請求書と利用明細?だけが沢山残っている現状である。

 というわけで、ドコモへの私の不信感は大分解消された、と思ったが再び増幅されているのである。アッソ。💉🚲😂☀😉🐳⇨⇨😠😡😠😡😠😡🚀😱😡😠😍。

 追記:⇩⇩天王寺公園はまだ工事中だった。⇩⇩

by musasinokosugi | 2015-05-26 19:15 | 近況報告