人気ブログランキング |

時事、写真、身の回りの事、etc.


by musasinokosugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

IPとPVはあくまで参考程度だが・・。

 IPもPVも殊更両手を挙げて礼讃・信奉する人はいないと思うが私の場合も同様で「どうでもいい♪」と言ってしまえばその通りなのだが、ただ他に目安となる指標が存在していないのだから、いいも悪いもなく参考にするしか方策がないのである。

 最近gooを投稿の中心に据えていることもあって、私の数あるサイトの中でもgooが最大のIPとPVを稼いでいる。何故同じ内容の記事なのにこうも集客数が違ってしまうのか私には判断出来かねる。
  ただgooが多いと言っても最大で1000PV程度、IP数も130程度の事だから処々で日々展開されている「人気サイト」とはとても比較にならない。
 IPと言うが仮に数字が100だったからといって百人の人が熱心に読んで下さったわけではなく、各社の検索エンジンがあちこち引っかき回して足早に去って行ったというだけのことかも知れないのだから、あくまで参考は参考でしかないのである。

 ☆なぜ幾つものサイトに同じ内容の記事を回して掲載するのかというと、一つ又は少数のブログではもし何かトラブルがあったとき機転を効かすことが困難になるからである。

 gooがそうだった。或る大学運動部員らに拠る集団レイプ事件を扱った記事を引用に頼って書いた際、何年も経てから(多分その大学関係者からだと思われるが)正体不明の人間から突如として私の当該記事に対して編集部にクレームがつき、それを真に受けた編集部の判断によって、私が該当記事全部を削除しない限り私のブログ全体を閉鎖するという挙に出たのである。当日の記事には「京都納涼床」に触れた部分もあったのだが、その部分も含めて削除せよというのだから、どこのお偉いさんか知らないが申立人は相当偏執狂的人物だと思われた。その記事が投稿されたという事実を抹殺しようというのだから尋常ではない。その為私は「ブログはここだけじゃないぜよ♪☺」とばかりに二年間程従わなかったのだ。が、友人が「削除してもしなくても閉鎖され続けるのだったら削除に応じた方が賢いぜ♪」と再三忠告してくれたこともあって、問題の記事は何処かにコピペして、gooブログではあっさり削除に応じたという、そんな経緯があったわけである。

 こんなこともあって私は「ブログは多い方がいい♪👙😉😍😒😌」と思っている次第である。

 ☆$¥124.11(8:00ロイター)。

 先程買い物に出掛けた。大阪は28℃の予報だったがとても暑かったから今日も30℃は超えると思う。これでは遺憾ながら外出は諦めた方が無難だ。買い物の中身だが:

 食パン、天然水、ポテトサラダ、細切り野菜、薄揚げ、千切りキャベツ、キュウリ、バナナ、焼そば麺それとスポニチである。明日のダービーに(馬券は多分買わないが)一応参加する?予定なのだ。当てるつもりなら「日刊スポーツ」や「スポニチ」ではなく「サンスポ」の方が勝るという感じを入院中に受けた。根拠はない。サンスポ紙が強い印を付けた馬が上位に来ていたからだが、オークスで好調だったからと言って明日もいけるとは限らないのがギャンブルだ。

 買い物には金欠中にも拘わらず千円程度使ってしまったが、問題は今日炊飯するのか止めるのかがハッキリしていないことである。独り暮らしの場合「どっちでもいい」という曖昧な方針が一番いけないのだ。😍😒😉☀🍴🐳。

by musasinokosugi | 2015-05-30 11:58 | 昔話