人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時事、写真、身の回りの事、etc.


by musasinokosugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

巨大与党vs弱小諸派。

 自公がタッグを組んで先の総選挙で実現した今の巨大与党であるが、これを覆すだけの力が現在の弱小諸派(連合?)に果たして備わっているのだろうか。私には甚だ疑問である。
 安倍などはもっと落ち着いて悠然と構えていれば良さそうなものだが、これがそうは行かないところが政治力学の玄妙な?ところである。安倍は余りにも「はしゃぎ過ぎ👙👙👙」で「奴は発狂寸前じゃないか!」と私は言ってやりたいくらいだ。一世一代の大博打がなるかならないか、本人「気が気でない」のだろう。自公与党内から「殿、御乱心!」の声の一つも上がっていい状況だが、派閥が解消された今はそれもない。下手に動けば自分が浮いてしまう。(⇦石破がいい例だ。)与党内部で秘かに裏工作が進展してでもいない限り、誰一人として反旗を揚げる者は出て来ないだろう。
 では沈思黙考中の?「小泉息子」あたりに期待していいのだろうか。少なくとも諸雑派よりは期待出来ると私は思うのだが・・・😌😒😉。
 日刊ゲンダイに森田実氏が「野党は安倍不信任案を出せ」と言っていた。まあ簡単に否決されてしまうだろうからこれもタイミングである。ともあれ、こういう《どうしようもない情況》を招聘・選択したのは他ならぬ私であり貴方達なのである。🚀😱😭😍😱😫😭。之を自業自得と呼ばないで何と呼ぶのかと私は問いたい。

by musasinokosugi | 2015-05-30 17:52 | 時事