時事、写真、身の回りの事、etc.


by musasinokosugi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

百田は単なる親分探しだ。

 百田だか右田だか知らないが、あんなのは単なる親分探しだ。政財官に擦り寄って「親分、あっしにもどうかおこぼれを!」と懇願するだけの卑しい根性の持ち主だから、あんな「戦前の亡霊」のような者は無視黙殺してやって然るべきだと私自身は思っているのだが、世の中は今右寄りの風が吹いている。自民党内の復古派たちなどは元々ああいう連中に支持基盤を依拠している。一方で「アメリカ様々♪」と揉み手で媚を売りながら、他方では「自主憲法制定!」を金科玉条として来たのが我が自民党であり、その自民党政府に依拠しないと「世界戦略」どころの話ではないのが落ちぶれた世界の盟主・世界の憲兵=アメリカ様である。
 トヨタの大幹部が以前「パチンコのCMだけになってしまってもいいのか?」と《天下の朝日》を恫喝して震え上がってしまったのが脅された方のあのアサヒである。「古舘の屈服」もその流れの中で発生した一つのエピソードに過ぎない。

 自民党内右派が「CMを引き上げて批判勢力を干してしまえ!」と意気込んで見せるのは何も昨日今日始まった言論弾圧・言論統制などではない。これに文字通り「おんぶにだっこ」で盲従・追随して来たのが我が大メディアである。が、幾ら何でも「沖縄の2紙を潰してしまえ!」とは穏やかではない。今潰すべきなのは自公政権・安倍ポン政府と自民党なのである。あんなものがのさばっていたのでは我々年寄りは枕を高くして眠れないではないか。??????????。

 ☆FMへ買い物に出掛けた。本当はあべのへ行きたかったが自重した。⇩
 天然水、「大阪日日新聞」、豆腐、百円菓子、バナナ、サラダ、うどん、ウスターソースの以上8点で756円だった。日日新聞は週刊紙分も併せて90円だったから随分安かった。新聞を読みたくて買った訳では無く(フィギュア造りのために)「新聞紙」そのものを欲しくて買った訳だが、早速一面記事だけサラッと読んで見たらあの百田が「オフレコで言っただけだ」とか「冗談で言っただけだ」とか醜く薄汚い言い訳をしていた。馬鹿野郎が!冗談はお前の禿げ頭だけにしておけ。チンピラ右翼たちも安倍ポン本人も、あいつらみんな冗談そのものだ。我々は冗談で戦争するわけにはいかないのだ。??????????????

[PR]
by musasinokosugi | 2015-06-27 10:04 | 時事