時事、写真、身の回りの事、etc.


by musasinokosugi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

近況。

 近況と言っても「天の下新しきこと何も無し」で真新しい事件など私の周りには一つもない。台風が来た、国立競技場にあのラグビーオタク(不人気だった元首相)が金をかけ過ぎた、野球はオールスターだ、大相撲名古屋場所が始まった云々・・とアレコレ手を変え品を変えて(例によって!)穀潰しメディアどもが大騒ぎしている間に安倍の大好きな「戦争法案」はあっという間に衆院を通過してしまった。安倍ポンしてやったり、ホッと一息「ニンマリ」だ。??????????。

 対する若者達はどうだ?!安倍の想定通り・予定通りの「三連休で意気消沈」の図か?!
 メディアは「通過したんだからオッケーさ♪」と徐々に安保関連記事の露出を減らして行くだろう。
 自公政権に絶対多数を与えて羞じない我が日本国民が決めたことだから今更ちょこっと国会議事堂周辺を取り巻いてみたりしても、あの小心者の下痢ピーオヤジにしてからが平気の平左衛門で「どうって事はないさ??♪」と「数の力」で押し通すだけじゃないか。一般に悪政・圧政をもたらす者は(戦争に負けて占領されてしまった場合を除けば)その国の国民そのものなのである。

 60年安保で国会が連日数十万人のデモ隊に取り囲まれた時、安倍の祖父=A級戦犯・岸伸介はなんと言ってホザイタか?
 強行採決で対米従属・単独講和の安保を通した後「私には《物言わぬ多数》の支持者がいる」とのたまってサッサと辞任してしまったのではなかったか。その孫が「国立競技場を白紙撤回するから勘弁してくれよ♪」と従順なるメディアに殆ど強制的に流し続けて安保法案強行採決をチャラにしようというのも全く同工異曲の二番煎じである。それで通るというのだからこの国も随分甘く簡単な田舎国家である。「血は争えない」ということで、つまりは「アホな国民にはアホな政府がよく似合っている」としか言いようがない。

 ☆私は今朝も阪急に行ってポイントが390点を超えた。でもあと110点稼がないと1円にもならないのである。余り頭のいい人間のすることではないが、かと言って「利殖に奔る」程の才覚も経済力もない。記憶力その他「脳力」もドンドン劣化している。私自身が終息しそうな時であるから日本全体の心配などしている余裕もありゃしないってか。アチャ。??????????????。

[PR]
by musasinokosugi | 2015-07-18 21:24 | 近況報告