人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時事、写真、身の回りの事、etc.


by musasinokosugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熱中症に御用心てか。

 ☆$¥124.06(11:20ロイター)
 今日の大阪は猛暑日35℃になるとの予想であったせいか、用事でちょっと外出してみただけで大汗をかいてしまった。この国は今が一番暑い季節だというのだから良いも悪いも無いのだろうが、この暑気は9月一杯は続くようだから年寄りや病気持ちの者には辛い時期だ。毎日熱中症で亡くなる方も出ている。高齢者だ。

 ヤフーニュースを見たら、国会での「安倍語録」には最近矢鱈「絶対」とか「断じて」とかの断定語が増えたとあった。私も昨日聞いていてそれを感じないことは無かったが、元より公明党だの自民系だのの質問者達の「お手盛り・自画自讃的提灯質問」には何ら得る処も感ずる処も無かったからすぐにテレビを切った。安倍一派は私などには既に終わっている存在だがあの猿山ではまだ十二分に機能しているのである。あのサル達には世の中の変遷というものがまるっきし判っていないから存在自体がトンチンカンなスットコドッコイに陥ってしまっている。

 あんな奴らに顎で使われて一向に羞じない「東大法卒のエリート官僚」達もまたそれに輪を掛けたスットコドッコイであるから、東京五輪のロゴマークに「似過ぎているぞ。盗作じゃないか」と本家本元からいちゃもんをつけられてもまだ「こちらが問題ないと言ってるんだから問題ないんだ」(⇦はあ?)などとわけわからない御託を並べている。
 「判断停止状態」なのかはたまた「突っ走るしか能が無い」のか知らないが、こういう阿呆陀羅経的連中に任せるしか為す術が無いのだとしたなら、この面からだけでもこの国は相当《終わっている》と「🙊言わ猿」を得ない。📺👽😥👙😰🐼🚀☀😲。

 ☆今日の大阪の最高気温は36.2℃でいつもは何度か隔たりのある京都の最高気温(36.5℃)と大差が無かった。

by musasinokosugi | 2015-07-31 12:34 | 時事