人気ブログランキング |

時事、写真、身の回りの事、etc.


by musasinokosugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

共同通信の世論調査結果に拠れば・・。

 今日は珍しくNHK教育テレビで参院の国会審議を中継していたが私は見なかった。台風情報を優先したのだ。
 委員会ではそもそも《学習能力》というものが全く欠落している安倍は今日も「そんなのどうでもいいじゃん♪」と馬鹿丸出しのヤジを飛ばし野党に追求されて撤回したそうだが、奴は「謝罪はしない」男であり自分の席からどんな不規則発言をしても後で取り消せばいいと思っている。質問者は舐められ切っているということだろう。馬鹿に付ける薬はないというか、本人は一旦「躁状態に陥る」と狂的に浮かれて反省など及びも付かない阿呆である。「馬鹿は死ななきゃ直らない」というよりも、国会審議中に半ば錯乱してしまうのだから、こんな者は首相官邸に住まわせるのではなく即刻脳外科病院に入院させた方が良い。係る狂的人間を、自民党は無投票で総裁に再選させたのであるから彼の党は既に終わっている。せいぜい来年夏の次回参院選と時期不明の衆院総選挙を待っているがいい。お前らの多くは国会という名前の猿山には二度ともう戻って来られないぞ。

 共同通信に拠ればその安倍内閣の支持率が38.5%となり、先月初めて40%を切った数字を下回って更に最低を更新したという。これでは何かの間違いで《安倍有利》の数字でも出ない限り《衆院解散総選挙》などは打てないから《衆参同時選挙》はないだろう。
 政党別では自民党の支持率が23%、かつて政権を取ったことのある民主党が今や公明党と同じく4%台であるから野党は《相変わらずの弱者連合》でしかない。地方議会では共産党候補が1位当選を果たしたりしているが、国政では次の選挙がない間は《一強多弱》が解消されるわけもない。

 そう言えばJR天王寺駅前ではSEALDs系だろうか、何処かの連中が署名活動をしていたが私は近寄らなかった。行けば署名などせず議論してしまう怖れがあるから(!)そこはスルーしてドトールコーヒーへ急いだのである。帰りに現場を見たときは彼らはもう居なかった。お早いご帰還であった。w🚀🚀🐳🐳☕☀📺👽。

by musasinokosugi | 2015-09-11 19:02 | 時事