人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時事、写真、身の回りの事、etc.


by musasinokosugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パ・リーグは終わったがセ・リーグは決戦だ。

 パ・リーグはもう半ば終わったが、セ・リーグは今日から競合する上位四球団の決戦である。まず3位の巨人がゲーム差なしで2位の阪神を東京ドームに迎えての2連戦である。ここで2連敗などしようものならそのチームはほぼ終了するが、1勝1敗の痛み分けでは首位ヤクルトに2ゲーム差を付けられている両チームは共に苦しいだろう。生き残るためにはどちらも2連勝しかない。(他のチームは知らないが阪神は昨日甲子園のヤクルト戦に1勝1敗で終わった為、自力優勝は消滅した。ヤクルト次第なのである。)
 一方ヤクルト対広島戦は「生き残るためには2連勝しかない必死な広島」と、これに対する「2連敗でもまだ大丈夫♪」というお気楽なヤクルトとの闘いである。この条件の相違がどちらに優位をもたらすか、そんなことは私如きには判らないが、私は何時だったかまだ阪神が首位だった頃、近況や相性を考えて上位3球団の中ではヤクルトが一番有利だろうと推察した。遺憾ながら私の予想は🎯的中しそうである。これで阪神なり他の巨人・広島なりが大逆転で優勝したら奇蹟的快挙だが、その可能性は限りなくゼロに近いと思う。アンチ巨人の私としては、巨人の3連覇よりヤクルトの優勝の方が望ましいと思うしかない。
 いずれにせよ今年の阪神は去年より弱いので3位に残れるかどうかもまだ不明だ。😞😰😥😰👽🐾🚀。

by musasinokosugi | 2015-09-22 12:57 | 近況報告