時事、写真、身の回りの事、etc.


by musasinokosugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

マツコが知らないシンクロの世界。

 今日のテレビ番組ではなく、昨日又はそれ以前のテレビ番組を捜すことなど私は考えても見なかったが、これは何も古新聞など引っ張り出さなくてもウェブ経由で簡単に出来ることを今日初めて知った。しかも探し当てた番組を(局専用の再生ソフトをインストールすれば)再生から録画迄が即可能だというのである。
 私は再生迄はしなかったが昨日夜10時からの『マツコの知らない世界』(MBS=TBS)にゲスト出演した美人姉妹の名前を忘れてしまったので、やむなく昨日の番組表を検索したのである。

 『マツコの知らない世界』は私には面白いので忘れない限りは毎回視ているのだが、昨夜のテーマ=シンクロナイズドスイミングは予想に反して非常に興味深かった。「シンクロってあれだろ?・・プールの中で大勢でパチャパチャジャンプしたり足上げたりして、泳ぎが同調しているかどうかを審査員の得点で争う競技だろ?」「そんなのチビで胴長短足で肢体の短い日本人??女性はやる前からハンデを負っているから不利じゃないか?」という偏見も人一倍持っていた。
 
 ところがこれが最近一寸事情が違って来たらしい。生活環境が激変し食事が欧米化していることもあって日本人??女性は昔ほどチビでも胴長短足でもない。今シンクロの世界では1位がロシアで2位が中国ということだが、昨日ゲストに招かれた木村真野・紗野さんという双子の美人姉妹は何時開かれた大会か知らないが『FINAワールドトロフィー世界大会』で並み居る強豪を押し退けて、何と銅メダルを獲得したというのであるから凄い。他にも成績上位の選手が出ているし、そうなると「日本人は胴長短足」というのは最早単なる誤解と偏見の類になってしまうのだろうか。

 番組はプールでの実技披露公開に加え、女同士の陰湿な鞘当て(⇦厭な相手のノーズクリップ=鼻栓を外してしまったり蹴飛ばしたりして知らん振りする。謝るとわざとやったのがばれるから!)の暴露、超過食気味のカロリー摂取の公表その他盛り沢山の内容で「皆さんシンクロのことを何も知らない」と姉妹が指摘する通りの私だった。
 食事に関しては、彼女たちは『一日一食』どころか三食で5~7,000キロカロリー摂取するというから呆れる。普通の女性の平均的摂取量は一日1,600キロカロリーだというからその四倍も食べていることになる。朝昼晩ご飯は丼3杯??????ずつだ。「最初の20分間(どれだけ食べられるか)が勝負だ」と言っていた。姉の真野さんは??ドーナツ専門店で38個をその場で食べてしまったこともあると告白していた。
 (食べるからには排出もしなければならないが、「下ネタは排除」という方針か、ウンコ??????の話は出なかった。)ともあれ私が大食漢だったとしてもそんなには食べられない。幾ら頑張っても精々3,000キロカロリー位が限度だろう。巷の重量級大女たちだってそんなには食べていないと思う。彼女らは食べるだけ食べてあと運動などしないから太るしかないのである。

 日本人??女性にシンクロを指導しているのは井村コーチという方が第一人者である。中国のシンクロを世界第二位に押し上げたのもこの人だ。日本にはもう戻って来ないと思われていたらしいが今は再び日本で指導している。彼女は独特の指導スタイルをとる鬼コーチらしい。食事にしても「もう食べられない!」と泣き出す??????選手を「それくらい食べられないでどうすんだ!」と罵倒するらしい。何時間にも及ぶ毎日の練習がそれ程過酷なのである。

[PR]
by musasinokosugi | 2015-09-23 13:35 | 時事