人気ブログランキング |

時事、写真、身の回りの事、etc.


by musasinokosugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

頭が痛くなる話♪

 昨日9/24はサウジアラビア・メッカへの巡礼で将棋倒しとなった巡礼者717人が圧死したというニュースが流れた一方、国内では五年後の東京オリンピックに関連して「新国立競技場問題で誰も責任を取らない」というニュースも流れた。今朝は女優川島なおみさんが胆管癌で術後経過が悪く死去したというニュースを各局が報じていた。サウジは直近の出来事、それも多数の死者の話だが、ところが日本は「五年後の金の心配をしている(!)」ことに私は少なからぬ違和感を覚えた。

 安倍は「経済最優先だ♪」「新三本の矢だ♪」「600兆円予算だ♪」「福祉充実だ♪」「👩女性進出だ♪」とゴルフ帰りの記者会見で出来もしないことをノー天気にもぶち上げるのだが、日本国に降り懸かる《財政赤字》のことなど全く眼中に無いらしく、その証拠に諸悪の根源=森喜朗を切る事など端から頭にない。下っ端の小役人らから精々下村文科相の辞任(事実上の更迭)位でお茶🍵を濁すつもりなのである。
 蛇口を開けてジャンジャン水を垂れ流しておいて幾ら「600兆円の史上最大の予算だ!」と水即ち貴重な税収を投入しても、儲かるのは一部ゼネコンだけで我が国力は疲弊する一方であること位馬鹿でも判る。放漫財政の権化=森喜朗元首相の国立競技場案を撤回させることまでが安倍に出来る限度なのだ。「罷免なんてしませんからどうぞ安心して撤回して下さい♪」との密約もあったかも知れない。

 ☆国会では相互に非礼を詫びる自民と民主の出来レースもあった。「これが落とし所ですよ♪」というわけだ。恥知らずな馴れ合いそのものだ。
 ☆殺人鬼は意識を回復したナカダだけではない。この所コンビニや👩女性単身者、老夫婦等への強盗殺人事件が頻発している。殺して💴金を奪おうという短絡思考か。それ程まで生活が逼迫しているのか。以前も書いたが静岡県には『西の強盗、東の乞食』という俚言があるという。食いっぱぐれると西部の人たちは強盗に走り、東部の人々は乞食になるというのである。

 ☆豪雨被害はまだ終わったわけではない。まだ続いている。天災と人災の両方だなどとも言われている。今も他所の学校の体育館(避難所)暮らしで自分の🏫学校にも行けない子供たちが大勢いる。堤防決壊した常総市では来年再来年の収入見込みが立たない農家も沢山ある。田畑が全滅しているのであるが、この国には森喜朗や役人たちがジャボジャボ無駄遣いする金はあっても彼ら水害農家に補償する金はないのである。

 ☆アグネス・チャンの″児童ポルノを禁止せよ″という慈善活動は不当だろうか。十五歳の少年が殺害予告のメールを送った。学校で何を学んでいるのだろうか。
 ☆財貨・不動産・株証券取引・財テク等々・・「ガス抜きと吸収合併」で貧乏人は益々生活が苦しくなる一方だが、ホリエモンは「そんなのは畢竟自己責任ですよ♪」と言う。が、『貧富の差』というものは他ならない『我が社会』が必然的に日々生成し続けているのだ。個々人の責任にしてしまえば話は簡単だが原因を個々人にではなく『社会に求める』『社会病理学』的見地こそが知見と言えるのではないか。
 ☆今年のサンマ不漁は中国・台湾の大型漁船が日本近海に来てサンマを根刮ぎ採りまくってしまうからだと関係者は嘆くが、公海上であるからには何の取り決めもない以上、日本側は規制も妨害も出来ない。協議して協約を結ぶしかない。彼らも食糧が欲しいのである。😱👙🐳🚀💱😷😰👻💀。
 

by musasinokosugi | 2015-09-25 16:11 | 時事