時事、写真、身の回りの事、etc.


by musasinokosugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

奥田脅迫は官許の犯罪だ。



⇧これがあべの橋にある噂の?新宿ごちそうビル入り口である。どの店の食事も結構いいお値段なので私はカレー屋のモーニングくらいしか利用したことがない。

 あべの橋には今日も大勢の中国人観光客がスーツケースを引き摺りながら押し寄せていた。彼らは容れ物を持たずただお金だけを持って来日し、日本に着いてから先ずは収納用スーツケースを買い込むのだそうだ。彼らは家電製品は去年来て既に大方買い尽くしているから、今度はターゲットを変えて来ているのだそうだ。

 毎年年中行事のように来日して、安くて商品価格の高い日本の化粧品やら高級品やらを爆買いするのが中流上流の中国人旅行者たちなら、百円均一で鬱憤晴らしに中国製韓国製を含む小物を爆買いするのが日本人のおばさん連中であり、更に言うならば百円均一に来ても金欠病でチビチビとしかモノを買えないのがこの私を始めとした貧乏人達なのだ。

 経熱政冷などという。昔は政経分離と言っていたが同じ事だ。「政治的には立場は異なるが経済的には互恵関係を維持して行きましょう??♪」という御都合主義そのものである。互恵関係と言っても新興諸国へのプラント輸出ではライバル関係にある。鉄道事業などは好例で、日本は中国に遅れをとっている。競争に負けたのであるから、何時までも「アベノミクスの第二段階」などと吹聴していればいずれ世間の笑いものになるのが関の山だろう。安倍晋三の終わりが始まっているのである。

 学者の会が奥田君脅迫事件に警告を発した。日頃自分らへの非難や攻撃には即座に反発する狭量な首相と官房長官だが、奥田脅迫には沈黙を貫いている。つまりは容認どころか礼讃しているのと同じスタンスである。奥田くんの事件だけでは無い。北朝鮮の邦人拉致事件はどうなった?この二人は何も進展が無いのに知らん顔している。自分に都合の悪い事は無視黙殺するのである。安倍の勝手気ままな御都合主義は放置していたらやがては国を亡ぼすだろう。安倍を許すな!

[PR]
by musasinokosugi | 2015-10-03 00:35 | 近況報告