人気ブログランキング |

時事、写真、身の回りの事、etc.


by musasinokosugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

しょ、しょこたんだぁ~っ!

d0136282_8163380.jpg

 トゥットルー♪の『しょこたんブログ』はついにアクセスが10億回を突破したそうで、聞けば一日のアクセス数が平均180万回もあると言うのである。更新回数も半端じゃなくて、秘蔵写真とかもバンバン載っけてるらしい。汗。「そうか、それで最近私んとこのアクセスが減ってるんだな?・・」ってかそれって別に原因がある?!ぁそ。blogに引っ張られて本も売れてるっていうし、誰かが仕掛けているとしてもすげぇなあ!
 今度私も行ってみよっと、トゥットルー♪(←使い方違う?ぁそ。)るんるん♪(←古過ぎ?ぁそ)・・「年齢制限はないよね」ってか、うちら『セーシュン18切符』使うときだって、年齢オーバーでタイホされるんじゃないかとびくびくしてんだからね。あっちゃ~っ。
 
 タレント知事・橋下はさっそく公約を取り消し「自分は負債発行は《原則》ゼロにすると言っただけだが、メディアが勝手に『ゼロにすると言った』と報道しただけだ」などと開き直っている。これこそが『隠し既定方針』だったということだろうが、彼は私が予想していた以上に軽薄でいい加減な人間である。この調子ではそのうち大問題を惹き起こしてリコールされるかも知れない。

I don't wanna be a Lowyer, 'cause I don't wanna lie.・・ジョン・レノン。
(弁護士なんてなりたくない。嘘つきたくないもん)

 最初に大風呂敷を広げて相手の度肝を抜き、徐々に妥協案を提示しつつ駆け引きするのが弁護士の常套手段だとは言え、橋下が頼みとする自公与党自体が『負債発行前提』の国政・地方政治をさんざんやって来た『垂れ流し政治』の張本人なんだから、こうなることは最初からわかりきっていたことだ。だいたいが「原則ゼロ」なんて当たり前のことで、「私は負債発行即ち借金財政前提の府政をします」なんて公約する候補がいたらお目にかかりたいものだ。つまりは橋下は「負債ゼロ」ではなく「公約ゼロ」の候補だったわけで、もともとは何も考えずにああいう「お馬鹿っちょ=あほんだら」を選ぶ方が悪いという結論を我々は得るに至るのである。

 ソウルでは南大門が焼失し、東京では一家が鉈で惨殺され、札幌ではゴミ爺さんが逮捕された。
 弟子殺しの元時津風親方(←今は追放されて普通の山本さん)は「兄弟子たちが勝手にやったことで、自分はビール瓶でちょっとこづいただけだ」と依然犯行を否認しているとの警察情報である。

cf.http://www.shokotan.jp/index.html
中川翔子公式webサイト
cf.http://yaplog.jp/strawberry2/
中川翔子オフィシャルブログ=しょこたんブログ

by musasinokosugi | 2008-02-12 08:21 | 時事