人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時事、写真、身の回りの事、etc.


by musasinokosugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

回答&出題08/03/05.

回答&出題08/03/05._d0136282_738363.jpg

(回答:)

 0.000005mmとテレビでは言っていた。ネタ元はまたテレビかよ。あちゃ。
いずれにせよ、これは花粉防禦用のマスクでは到底防げない大きさだから、化学特捜班とかの特殊防塵マスクでもない限り、飛んで来た区域の人は概ね吸い込んでしまうということである。
 黄砂飛来は本来季節的な自然現象で、地球全体の生態系にも影響を及ぼしている。ただ近年中国大陸内陸部での農村荒廃が黄砂発生に拍車をかけているのでは?との疑惑が浮上して来ているわけだが、肝心の中国側が資料の提出を拒否しているから、韓国・日本の黄砂被害者の側は困っているということである。
 てか、アメリカなら偵察衛星画像でそんなことはとっくにわかっている??

(出題:)

 では、今日は花粉症の基礎知識を♪
 アレルギーという「抗原抗体反応」はまず○○○細胞の表面で起こりますが、その○○○細胞とは??

by musasinokosugi | 2008-03-05 08:07 | クイズ