人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時事、写真、身の回りの事、etc.


by musasinokosugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弁当2個セット500円♪

弁当2個セット500円♪_d0136282_053428.jpg

*夜8時過ぎからの安売りということだろうか、持ち帰り弁当の店『cookdeli御膳』梅田1号店では、好きな弁当2個セットで500円というセールをやっていた。場所は阪急梅田のエスカレーターの麓、動く歩道から行くと正面突き当たりである。
 私はワゴンの手前に置いてあった『のり弁』と『紅鮭幕の内』の2つを選んだ(↑ 写真参照)が、よく見ると奥の方には焼肉弁当その他もあったではないか、あちゃ。
 尤もここは元々が弁当一律399円と安いので、売れ残りとは言え大バーゲンというほど安いわけではない。京都では260円弁当の元気屋もあるし、私の家の近くでも300円弁当を売っている。オフィス街には400円を切る弁当屋さんもお昼どきを狙って出現するので、近隣の食堂も500円ランチを始めたりしている。
 諸物価高騰の折だが、大阪というところはとにかく人口密集地なので『薄利多売』の大原則は容易なことでは崩れない・・と思うんだけど・・??

by musasinokosugi | 2008-05-03 00:29 | 時事