人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時事、写真、身の回りの事、etc.


by musasinokosugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

How to マクド?

How to マクド?_d0136282_651123.jpg

How to マクド?_d0136282_653126.jpg

How to マクド?_d0136282_655794.jpg

How to マクド?_d0136282_662993.jpg

How to マクド?_d0136282_665672.jpg

 100円マックからアイスコーヒーが消えた。20円の値上げである。私の前の爺さんは百円出して料金不足を指摘された。そう言えば、最近マクドやミスドに中高年の客が増えたように感じる。なるたけ少ない注文で居座って(はあ?)いつまでも本や新聞を読んでいる。そう、ゆっくり出来る喫茶店が減っているからね。ぁそ。

 というわけで、賢いマクドの使い方 : ↓

1.注文はセットよりも単品で一つか二つがいい。無論100円マックを充分活用する。
2.飲み物を節約したかったら水で間に合わせる。あちゃ。水は黙っていたら出て来ないが、注文するとき要求すれば氷水を出してくれる。これはミスドも同じだ。
3.私の得意パターンは、↑ 写真のようにコーラとバニラシェイクを注文して、両方共飲み終わったら、コーラのカップに残った氷をバニラシェイクのコップに移す。そうすると、なんと即席コーラフロートの出来上がりやん!
 あーた、一粒の氷を作るのにどれだけ電力を消費しているかを考えたら、決して氷を粗末にしたらあかんねんて。あっそ。

by musasinokosugi | 2008-08-28 06:31