人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時事、写真、身の回りの事、etc.


by musasinokosugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

音楽喫茶『ニュープリンス』の日替り定食♪

音楽喫茶『ニュープリンス』の日替り定食♪_d0136282_23384391.jpg

音楽喫茶『ニュープリンス』の日替り定食♪_d0136282_225696.jpg

音楽喫茶『ニュープリンス』の日替り定食♪_d0136282_22561745.jpg

音楽喫茶『ニュープリンス』の日替り定食♪_d0136282_22562681.jpg

音楽喫茶『ニュープリンス』の日替り定食♪_d0136282_22563754.jpg

音楽喫茶『ニュープリンス』の日替り定食♪_d0136282_2256498.jpg

音楽喫茶『ニュープリンス』の日替り定食♪_d0136282_2257454.jpg

音楽喫茶『ニュープリンス』の日替り定食♪_d0136282_22571651.jpg

音楽喫茶『ニュープリンス』の日替り定食♪_d0136282_22573597.jpg

音楽喫茶『ニュープリンス』の日替り定食♪_d0136282_22575216.jpg

音楽喫茶『ニュープリンス』の日替り定食♪_d0136282_2258147.jpg

 私はこれまで殆ど気づいていなかったが、動物園二番街の玉出スーパーの斜め向かいにこの『音楽喫茶ニュープリンス』はあった。
 私は本当は王将で餃子定食でも食べるつもりでいたのだが、その前にどこか新しい店を探そうかと思って付近を散策していて偶然目に留まったわけである。
 ここは不思議な店で、その上結構流行っている。どこが不思議かと言うと:

①今どき『音楽喫茶』なんてどこにあるのか知らないっちゅうの!
 私の若い頃はジャズ喫茶もあったし、名曲喫茶もあったけど、今そんなものは街をうろついていても目に入らない。若い人は同伴喫茶というのも知らないだろう。ぁそ。

②ここは間口は狭いけど奥が深い。(ずうっと奥の突き当たりがキッチンになっている。)おまけに二階もあるけど、半地下も中二階も席がある。「なんだこりゃ」って感じである。

③喫茶関係はパフェ類もあってメニューが豊富である。食事は定食が各種750円みたいだけど、日替りだけは580円で、今日は貝柱のフライか焼き鮭の二種類あって、写真のように私は貝柱にした。私の後から来た客も食事の人はみんな貝柱だった。ぁそ。外はまだ明るいというのに、生ビールの大ジョッキを注文した婆さんもいた。ほっとけってか、あちゃ。

④そうなのだ。商店街の隠居した爺さん婆さんが代わる代わるみんな常連として来ているという印象で、「こりゃすげえ」と私は脱帽したのだった。
 で、定食はおいしかったし、水とは別に熱いお茶も付けてくれたし、モーニングもあるみたいだから、私も頑張って常連になりたいってか。ぁそ。w

by musasinokosugi | 2009-06-05 23:35