人気ブログランキング |

時事、写真、身の回りの事、etc.


by musasinokosugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

人材不足。

d0136282_11404055.jpg

 これは別に難しいことではなくて、我々(?)一般大衆が思うのは「小沢をやるなら二階もやれよ!」ということなのである。政権交代を謳う民主党にはなんやかや言いがかりをつけるが、今や「落ち目の三度笠」たる自民党議員らは一切不問に付しお咎めもなしというのは庶民感情(?)が許さないのである。このメディアを総動員しての「故意的サボタージュ=片手落ち」こそが即ち「国策捜査」を疑われる所以そのものであって、検察審査会にNGを出されるなどという大失態も余りにも当然の帰結なのである。こういう恥ずべき行いをして墓穴を掘り自分で自分の首を絞めているのが、今の検察の実態であり漆間の見下げ果てた姿なのであって、いまどき「検察の無謬性・公正性」などを盲信しているのはどこかのおバカなお兄ちゃんだけだろう。この件に関して民主党の野田豚が「(一部民主党は)検察批判に傾き過ぎたきらいがある」などと発言して内部から足を引っ張っているのは、この男の度量の無さ・レベルの低さを表わすもので、幾ら小沢が嫌いだからと言って、例えば前原ちゃんだったら「そんなことには口にチャック」で通すだろう。野田豚が普通でまともでもっとしっかりしていたら、あの永田偽メール事件も防げたんじゃないだろうかと、今になっては思われて来るのである。忠臣蔵人気に顕著なように、我々は多分「片手落ち」や「えこ贔屓」が大嫌いな国民性を有しているのである。郵政の後始末だって仮に「喧嘩両成敗」で西川も切っていたら麻生人気はむしろ上がっていたかも知れない。小泉ポチ一派のごり押しに負けてうだうだ弁明するくらいなら今からでも遅くはないから(?)西川の首を切ったらどうだ?笑。麻生についてもう一つ思うことは今都議選の自民選対へ行って「この面を初めて見た人?」と盛んに自己PRに努めているが、ありゃ何だ!?こいつはアホじゃないかと関連のニュースを見る度に思うのである。だいたいアレって自己PR以外何の意味がある??それに自称「漫画好き」ったって、あーた、出て来るのは「ゴルゴ」と「こち亀」だけだろう?視野が狭過ぎるよ。日本の漫画を舐めているし、時代に付いて行けてないっちゅうの!麻生なんかどうせ暇人なんだから、私に倣って(?)古本屋のワゴン1台に満載の古い漫画でもパラパラめくってみろってんだ。ま、全然ついて行けないだろうけどね。笑。

============

衆院選、与党過半数割れも=自民・伊吹氏 6月21日19時5分配信 時事通信

 自民党伊吹派会長の伊吹文明元幹事長は21日午後、福島県喜多方市で講演し、次期衆院選の勝敗に関して「内閣支持率が落ちて、本来なら自民、公明両党で(過半数の)241議席を取れるところが、230とか220議席になってしまう」と述べ、与党で過半数割れする可能性があるとの厳しい見方を示した。
 伊吹氏は支持率低下の理由として、鳩山邦夫前総務相の更迭に発展した日本郵政社長人事をめぐる混乱に触れ、「麻生太郎首相が物事をうまく処理できないということを満天下に示すことになった」と指摘した。 

============

安倍元首相:総裁選前倒しをけん制 6/22毎日jp

 自民党の安倍晋三元首相は21日、フジテレビの報道番組で「麻生太郎首相は辞める気持ちが全くない。総裁選を前倒しすることは国民に姑息(こそく)な手段だと見られる」と述べ、次期衆院選前に首相を交代させるべきではないとの認識を示した。党内にくすぶる「麻生降ろし」の動きをけん制する狙いがある。

 これに関連し、民主党の鳩山由紀夫代表は同日、秋田県大仙市で講演し、「(衆院)選挙なしに首相が3人も代わった。4人も代わることがあるべきではない」と指摘した。【佐藤丈一、近藤大介】

============

「姑息(こそく)な手段」ったって、安倍ポン自身が体調不良と政局とを姑息に使い分けて首相を辞めた張本人じゃねえか!
 かつて小泉ポチに禅譲された総理の椅子を守れずに、ああだこうだ言い訳しながら放棄したこのマザコン・下痢ピーの極右男にもいよいよ出番が回って来たってか。あちらさまはすっかり人材難だな。
 なんならお前がまた総理になって参院同様大敗してくれてもいいんだぜ。

============

 人材不足と言えば民主党もはっきり言って玉石混淆で、チャラチャラ浮かれて桝添あたりに色目を使うアホもいれば、千葉市長選では連合と手に手をとって対立候補支持に回った裏切り者もいるらしいのである。
 連合は官公労や大手企業の組合が主流で私はあまり信用していないが「バカと鋏は使いよう」と言うし、何も無理して敵に回す必要もないだろう。
 ただ連合の選挙関連実務は厳しくチェックしないと、彼らの中には動員手当を食い逃げするだけのノー天気な者も多いそうだから、彼らの行動がいったいどこまで有効で実際の集票能力があるかは甚だ疑問である。ややもすれば我々「無党派層」「浮動票」と呼ばれる人間の方が遥かに民主党の行く末を気にかけていたりするのである。ぁそ。

============

by musasinokosugi | 2009-06-22 11:41 | 時事