人気ブログランキング |

時事、写真、身の回りの事、etc.


by musasinokosugi

2011年 03月 03日 ( 2 )

時代に付いて行けない。

「偽計業務妨害」という容疑もなんとなく苦しいというか、要は業務云々ではなくハイテクと言うには余りにも安易でお粗末な「カンニング」に過ぎないのだから、我々が総体として時代に付いて行けていないのである。海老蔵・父は示談が不調に終った(?)ことを根に持ったわけでもなかろうが、「暴走族には人権があって我々には人権がないのか!」とメディアに噛みついていたが、これは見当違いというものであって、守られているのは歌舞伎の大御所でありどうでもいいやと適当にあしらわれているのが暴走族グループたちである。暴行犯への検察側求刑が2年というのも微妙なところで、検察は彼に実刑を科すかどうかの判断を裁判所に委ねているかの如くである。実刑になって困るのは海老蔵サイドである。上級審でこの問題が蒸し返されても得るところは何もない。一日も早く忘れ去りたい忌まわしい事件なのだ。

あと、八百長に関与した力士が40人いるというのも多分本当だろうが、奴らは証拠がないことをいいことにこのまま逃げ込む腹のようである。救いようの無い連中である。

============

京大受験の予備校生浮上=携帯契約者は山形の母―捜査員派遣、聴取へ・京都府警など
時事通信 3月3日(木)0時22分配信

 京都大学など4大学の入試問題の一部が試験中にインターネットの掲示板「ヤフー知恵袋」に投稿された問題で、投稿に使用されたNTTドコモの携帯電話契約者が山形県に住む40代女性で、仙台市の予備校に通う息子(19)が京都大を受験した疑いのあることが2日、捜査関係者への取材で分かった。
 掲示板には入試前の1月に「仙台市でいい心療内科を教えて」との書き込みがあり、京都府警は捜査員を派遣し、予備校生らから事情聴取する方針だ。
 捜査関係者によると、同志社(先月8日)、立教(同11日)、早稲田(同12日)、京都(同25、26両日)の4大学入試の試験時間中、ヤフー知恵袋に投稿があった。
 いずれも投稿者のハンドルネームは「aicezuki」で、同じドコモの携帯電話を通じて英語や数学の問題文を投稿。「英訳してください」「途中計算もよろしくお願いいたします」などと回答を求めていた。
 このハンドルネームによる投稿は昨年12月22日から確認されている。大手予備校の京大対策テキストや恋愛相談の書き込みのほか、1月18日には「宮城県仙台市でいい心療内科を教えてください。よろしくお願いします」との記述もあった。
 府警は掲示板を運営するヤフーから携帯電話の識別番号を入手。これを基に、ドコモに任意で契約者情報の提出を求めたところ、山形県に住む女性が契約していたことが判明、息子は仙台市の予備校に通い、京大を受験していたという。 

============

入試問題投稿、19歳予備校生を逮捕
読売新聞 3月3日(木)16時3分配信

 京都大や早稲田大など4大学の入試問題が「YAHOO!JAPAN(ヤフージャパン)」が運営するインターネット掲示板「ヤフー知恵袋」に投稿された事件で、京都府警は3日午後、大手予備校「河合塾」仙台校に通う男子予備校生(19)(仙台市)を偽計業務妨害容疑で逮捕した。

 府警によると、予備校生は先月25、26日に行われた京大の入試で、「aicezuki」のハンドルネームを使って携帯電話から試験時間中に同掲示板に投稿。発覚した26日以降、京大の教職員らを事実確認などにあたらせ、業務を妨害した疑い。

 予備校生は2日夜から所在不明になっていたが、3日正午前、JR仙台駅近くで1人でいるところを捜査員が発見し、確保した。

============

08:00 from web
「1.今日のコブラちゃんたち♪」 http://amba.to/giadhy
08:18 from web
「1.今日のコブラちゃんたち♪」 http://amba.to/ie97to
08:44 from web
「2.哲学の道・京都♪」 http://amba.to/fYPeQE
11:21 from web
「3.二人でバニーちゃん♪」 http://amba.to/gsEx9P
20:48 from web
「4.私と踊って♪」 http://amba.to/ek9KNSダンスウィズミー。
21:08 from web
「5.哲学の道・京都2♪」 http://amba.to/f7YhQw
by musasinokosugi on Twitter

by musasinokosugi | 2011-03-03 17:22

ピグアニメ。

by musasinokosugi | 2011-03-03 05:20 | 写真・ムービー等