時事、写真、身の回りの事、etc.


by musasinokosugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0136282_1942253.gif
 以下はasahi.comからの引用です。 ↓

(宇宙がっこう)地球にそっくりな星がある? 的川泰宣
2014年4月26日16時30分

「ケプラー186f」の想像図。(←この図は引用していない。)同じ中心星の周りを公転する惑星が他に四つ見つかっている(NASA提供)
 「地球そっくりの惑星を見つけた」というニュースが先週流れました。地球型の太陽系外惑星を探す目的で2009年に打ち上げたNASA(米航空宇宙局)の宇宙望遠鏡ケプラーが発見したのです。

 人類史上初めて太陽系外惑星が発見された1995年以降、世界の科学者たちが2千を超える系外惑星の候補星を見つけています。その解析は続き、「ハビタブルゾーン」(生命存在可能領域)にも、数個の地球型の岩石惑星が発見されました。しかし、今回の惑星「ケプラー186f」は、その中で最も生命が生息するのに適した条件を持っているようです。

 地球の約500光年かなたにあり、直径が地球の1.1倍。太陽の半分くらいの中心星「ケプラー186」を1周約130日の周期で回っています。これは、太陽に対する地球軌道よりも近い所を周回していることになります。中心星との距離と大きさから考えて、受け取る熱は、地球が太陽からもらっている熱の3分の1程度。温室効果を与える大気が存在するならば、この惑星は液体の水が存在できるくらいには暖かいはずです。生命誕生に水は不可欠なので、水をたたえているとすれば生命の存在も期待できますね。

 ケプラーのデータ解析に関わる科学者の1人は「この惑星の昼間の空は、地球の夕焼けのようにオレンジ色に近い赤っぽい光を帯びているだろう。気温も春の日の明け方や夕暮れのように涼しいはずだ」と感慨深く語っています。

 本当に溶けた水があるのか、温室効果をもたらす大気で包まれているのか、大気の中に酸素があるのか――。そうした疑問に答えるためには、もっとずっと地球に近いところに地球に酷似した岩石惑星を見つけ、その組成や大気の様子を調べることができる衛星が必要となります。それは、今後、NASAの宇宙望遠鏡TESSやJWSTなどによって果たされる可能性があります。いずれにせよ今後の太陽系外惑星の探査に大きな勇気をくれる快挙ですね。

 (的川泰宣・JAXA名誉教授)

============

 以上引用終わり。
 地球から500光年離れているというから、私たちの誰一人として一生かかっても辿り着くことの出来ない遥か彼方にある天体の話だ。
 で、生命誕生には「水」の存在が不可欠だというのだが、そんなこと誰が決めたんだろうか?!はあ?
 宇宙は広いし、何百も何千もあると言うんだから、中には私たちの想像を遥かに超える「地球型生命」以外の生命が存在していても別段構わないんじゃないかと私なんかは思うんだけど、こんなのは単なる「無知のなせる業・無学な老人の戯言」と言われてしまうだろうね。w

[PR]
by musasinokosugi | 2014-04-27 19:43

春闘に安倍を呼んだ!!

 以下は毎日新聞からの引用である。 ↓

============

 <安倍首相>メーデーに参加 「労働規制緩和」にヤジも
毎日新聞4月26日(土)11時35分

 連合(古賀伸明会長)は26日、第85回メーデー中央大会を東京・代々木公園で開いた。安倍晋三首相が来賓として参加し、「企業収益が賃金の上昇につながることが大切。働く人が景気回復を実感できるよう全力を挙げる」とあいさつ、春闘の賃上げで“共闘”したことをアピールした。自民党の首相としては2001年の小泉純一郎氏以来13年ぶりの出席だったが、会場からは、安倍政権が進める「労働規制緩和」への反感を示すやじも相次いだ。

 連合は、前年も首相に出席要請をしたが、官邸からは断られていた。この日は田村憲久厚生労働相も出席。出席要請をしていない共産党を除く与野党10党の代表が参加し、「こんなに多くの政党の参加は記憶にない」(連合幹部)というにぎやかさになった。

 そんな中、古賀会長は冒頭あいさつで「労働基準法をはじめとする労働者保護ルールは働く者が人たるに値する生活を営むための最低限のルール。経済的規制と同列で議論すべきでない」と労働規制緩和を批判。続く安倍首相のあいさつ中には「残業代ゼロ反対」などのやじが飛び交った。

 会場を訪れた私鉄総連の30代組合員は「賃上げに安倍政権の後押しはあったが、生活は良くなったわけではない。残業代ゼロ制度や派遣法改悪など左手に銃を持っているのに、握手しようと言われても信用できない」と話した。

 大会には約4万人が参加。首相が会場を出た後、メーデー宣言のほか「労働者保護ルールの改悪に断固反対する特別決議」を採択した。全労連、全労協は5月1日に集会を開く。【東海林智】
2014 毎日新聞社 ALL Rights Reserved.

============

 以上引用終わり。
 新聞が【春闘に自民党を呼ぶ】【自民側では安倍の出席を検討中】と大騒ぎしていたので、ひどい話だと思ってはいたが、呼んだのは共産を除く10の政党代表だったと言うので、私は「なんだ・・」と拍子抜けしてしまった感がある。しかし、ならばいっそのこと共産党も呼ぶべきだったのではないか!
 私は「共産党は自民党と同じくらい嫌いだ」と日頃から公言して憚らない人間だが、なぜみんな今や「革命党」でもない只の「自民の左足」に過ぎない共産党をこうまで毛嫌いするのか、私にはその真意が今ひとつ掴めていない。共産党も「一強多弱」の一員そのものではないのか!

 連合が大号令をかけてもたったの(!)4万人の動員力しかないのかと、私は時の流れを痛感する次第だ。
 しかもよりによって安倍ポン=ファシストを来賓に招くとは何たることか。連合の幹部連中には「恥を知れ!」と言ってやりたい。安倍ポンに賃上げへの貢献(?)で感謝するなど、奴らは既に帝国主義・民族排外主義の走狗に転落してしまったことを隠そうともしないのである。幹部らは紛れもない「労働者の敵」そのものだと私は思う。

d0136282_1605036.png

[PR]
by musasinokosugi | 2014-04-26 16:01 | 時事
d0136282_1648504.gif
 昔見たゴダールのウイークエンドについて私が記憶しているのは田舎道の大渋滞に巻き込まれた或る女性が、口論となった相手を【ファシスト!】と罵る場面だけだったが、ウィキペディアには以下のようなストーリーの紹介があって、「ああ、そんなに凄い映画だったの?!」と改めて驚かされた次第である。

ストーリー[編集]
パリで中流家庭を営むロラン(ジャン・ヤンヌ)とコリーヌ(ミレーユ・ダルク)のデュラン夫妻が、ある土曜日の朝、都会での生活に疲れ、近郊の田園地帯へ向けて、マイカーでウイークエンド旅行に出かけた。同じことを考える人々は多く、夫妻はおそろしい渋滞に巻き込まれる。
尋常ではない渋滞の挙げ句、集団ヒステリーが起き、つぎつぎに異常な事件が起きる。事故を起こした自動車と血まみれの死体。親指太郎とエミリー・ブロンテなどのコスプレ騒ぎ。銃撃戦。果てには夫妻は車を事故で失うが、コリーヌは自分の命よりも車よりもエルメスのバッグを失ったことのほうを嘆く。
徒歩で田舎の実家に向かい、1週間かけてやっとたどりついた実家で、夫妻は母親を殺し、遺産を手に入れる。パリへ帰る途中、ビートニク・ゲリラFLSOに襲撃され、ロランは逃亡に失敗して殺される。コリーヌは、FLSOの若者たちとともに、夫ロランの人肉を食らう宴に突入する。絶望的なウイークエンド。

 ファシスト呼ばわりはフランス流のヒューモアでも英国流のウイットでもなく、アメリカ流のジョークだろうと思うのだが、このとき館内は大爆笑だったのでまだ記憶に新しいのである。

 WEBにも倫理コードのようなものがあって、【これはコードに抵触する】と受け手が判断すれば、その投稿は直ちに咎め立てられるらしい。私は以前どこでどんな記事を書いたのか最早忘れてしまったが、単に【JAP】という単語を使っただけで「この表現は駄目です」と言われ、その部分を削除したことがある。

 今日はあちこちに【罵詈雑言の類は翻訳可能だろうか?】という内容の記事をアップし、アウトになるのを覚悟で隠語・差別語・罵倒語を並べてみたが、今のところ大丈夫なようだ。目下何のクレームも来ていない。w
 一つの差別語にしても、それを使用することを禁止して【安全なところに】逃げ込んで本質を覆い隠すことはしょっちゅう行われているが、それで差別そのものが雲散霧消してしまうわけではない。そういった【事なかれ主義】はむしろ差別を助長し水面下で増大させ増幅させてしまうのである。【臭いものには蓋】というのは我々にとって最悪の選択なのである。

 日韓の【国字】について思うことがある。日本では漢字から【ひらがな】と【カタカナ】を作ったが【仮名】はあくまで仮の文字であり中国由来の【漢字】こそが【真名】即ち本当の文字だったわけである。
 では韓国はどうか。ハングル文字は韓国の(朝鮮の?)学者が口蓋や舌の位置関係などから発明し考案した純粋に半島で造られた文字なのである。彼らは今漢字文化からの脱却を南北共に追及しているようだが、まだまだ漢字の影響からフリーたり得ていないようである。

 ここは暫く何故か編集画面に入れなかったので放って置いたのだが、今日何気なくクリックしたら入れたので(!)とり合えず少しだけ記事を書いてみた。w
d0136282_164933.gif

[PR]
by musasinokosugi | 2014-04-23 16:49 | 時事
 私の主張は簡単で、これからも鯨を食べたかったら反捕鯨を主張している欧米主導の団体から一日も早く脱退せよということである。欧米から仲間外れにされたくないというのであれば、鯨は諦めて欧米のように牛馬豚鶏etc.を食べる食文化に変えて行くしかない。
 以下にMSN産経ニュースから引用する。 ↓

============

日本、南極海調査捕鯨、敗訴 勢いづくシー・シェパード
2014.4.1 08:01 [地域の話題]

 日本の南極海調査捕鯨をめぐっては、知名度の高い過激団体、シー・シェパード(SS)が“日本バッシング”を世界に広め、国際的な世論形成に影響を与えてきた面は否めない。日本と友好関係にあるオーストラリアがICJへの提訴に踏み切った背景には、鯨を「知的動物」と考え、食べることを認めない国民の価値観に加え、SSが火をつけた反捕鯨運動が政治問題化した経緯もあった。

 2013年までの労働党政権で連立与党だった「緑の党」はSSとの連携をPRして支持を拡大。ボブ・ブラウン元党首は、国際指名手配中のSS創始者、ポール・ワトソン容疑者と親密で、同党は政権内で、豪政府にSSを国内法で立件しないよう求めてきた。

 毎年、SSは派手な反捕鯨キャンペーンを展開し、豪州が提訴する10年の段階では、日本政府により強硬な態度を取るよう求める国民世論が高まっていた。

 また、反捕鯨国の米国や英国はSSを特別な非営利団体(NPO)として認めて寄付金などに免税措置を取り、団体を財政面で支援。オランダはSSの抗議船の船籍を認めるなど調査捕鯨への国際的な包囲網が形成された。

 判決を受け、米国に滞在しているとみられるワトソン容疑者は声明を出し、勝利宣言。「日本は海の巨獣の数千もの命を奪っている。鯨をそっとしておいてほしい」と支持者らにメッセージを送った。

 SSはさらに、国際的なルールの枠外にある和歌山県のイルカ漁や各地の伝統的沿岸捕鯨、さらにはマグロ漁も標的にしている。「日本を批判すれば寄付金が増える」(日本政府関係者)からで、今回のICJ判決により勢いづき、活動を活発化させる可能性がある。(佐々木正明)

============

 以上、引用終わり。
 いわゆるイヌイット(エスキモー)は未開民族ということか、彼らには捕鯨の権利は認められている。
 日本は文明国だから鯨を食べてはいけないと言うのだろうか。欧米程には牛馬豚を飼育し屠殺して食べる食習慣が広範ではなかった我が国にあっては、鯨・イルカを捕食することが伝統的な食習慣・食文化だった。それをナンタラいう条約に加盟したがために南極海での捕鯨を≪調査捕鯨≫であると強弁せざるを得なくなり、「商業目的ではないから捕ってもいいのだ」と言い張りながら殺して得た肉は市場に出し鯨肉料理店で皆が食べていたのであるから、そんな詭弁がいつまでも通用すると思っている方が頭がおかしいのである。
 これは最近の安倍ポンの詭弁と同根で筋の通らぬ屁理屈なのである。

 もう40年以上昔の話になるが、私が通っていた高校の正門前にK商店という学生相手の駄菓子屋があって、そこのショーケースには毎日沢山の≪コロッケパン≫と≪鯨カツパン≫が並べられていた。
 どちらもコッペパンの腹を裂いて具を挟んだだけの簡単な調理パンだったわけだが、私自身は鯨の肉は別に好物でも何でもなかったので昼休みにそこへ買いに出ることがあってもコロッケパンの方を選んでいたけれども、≪ゲイカツ≫が大好きだという連中は当然≪鯨カツパン≫を連日買いまくっていた。 
 もっと昔の話になると、近所の小さな漁港では年に一回くらいだったろうか、港の防波堤の只中にイルカの群れを追いこんで、それらを漁船の乗り手が銛や棍棒などで撲殺し、群れの全体を一網打尽に捕獲してしまうという伝統漁法があった。そのときは港の海面一面が真紅の血の海と化してしまった。私は一回しか見ていないがそのとき目撃した惨状を絵に描いて廊下に貼り出されたことがある。

 彼ら欧米人らが今言っていることは「牛や豚はバカだから幾らでも殺して食べていいのだが、鯨やイルカは賢い生物だから殺してはいけない」というものだが、我々には欧米人らのようにかつて遠洋航海船の燃料油を得るだけのために鯨を殺しその肉は全て捨てていたという歴史は持たない。
 いったい鯨を殺して食べることだけが残虐無比なのだと言えるのかどうか、言えるとしたらその根拠は何処にあるのか。
 この地上の生物たちは(植物を除けば)皆、他を殺して食べることによってしか自身の生命を維持出来ない。スズメだってときにはモンシロチョウを捕食するし、カラスだって気が向けば鳩を捕食する。他の生命を殺して食べることが残酷だと言うのなら、この地上の生物たちは皆残酷極まりない生物の集合体だと言うしかないのである。

d0136282_170589.gif
d0136282_1702577.gif
d0136282_1703467.gif
d0136282_1705587.gif
d0136282_171332.gif

[PR]
by musasinokosugi | 2014-04-13 13:12 | 時事

d0136282_12124559.jpg
d0136282_12123197.jpg
d0136282_12121802.jpg
d0136282_12120520.jpg
d0136282_12115174.jpg
d0136282_12110242.jpg
d0136282_1210484.gif
d0136282_1135243.gif
 ここは長い間編集画面に入れなかったが、先程《新管理画面》とやらを試しにクリックしてみたら簡単に入れたではないか!
 これはどういうことなのか、私には全然意味が分からない。私は他にもいろいろブログを張っているが、あちこちでいろいろ自分の思い通りにならないトラブルが発生して、こんなんではストレスが貯まる一方で、これは《脳圧》に良くないのである。もし脳内血管が切れたりしたら《脳梗塞》だからね。
 誰に頼まれたわけでなく、好きでインターネットをやっていて自分の健康を害していりゃあ世話ぁないやね。w

 まあ、書きたいことは昨日まで他のブログに沢山書いて来たから、今日急いでこの場にアップしなければならない記事はない。そのうち気が向いたらここにもこれまでのように何か書くつもりである。


[PR]
by musasinokosugi | 2014-04-12 12:14
  
d0136282_1210484.gif
京都教育大学集団レイプ事件で検索すると、実に数多くの記事が見つかった。ここにその中の一つ『黒ウサギのつぶやき』から全文を引用しておく。 ↓

============

【KYOTO UNIVERSITY of】京都教育大学・集団強姦事件について④【”YARANAIKA”EDUCATION】
■ご案内

『京都教育大学を訴えた民事訴訟において、平成23年7月15日、京都地方裁判所は、
女子学生の性的誘惑をきっかけとして同 意のもとで行われた性行為で、
集団準強姦行為は行われていない、旨判示されました。』

なので、この記事を削除してくださいとの連絡をもらいましたので、
「集団準強姦はなかった!酒に酔った後輩女(未成年)に誘われたので、ほいほい居酒屋でやっちまっただけでした!」
というスタンスの記事に再構成させていただいてます。

2012/06/30 黒ウサギ

さて、6/5になってまた少し進展があったようですが4回目いってみようか。
今回はこの事件発生からの経過を順に追ってみるという話だったかな。

■過去の関連記事
1回目(http://krousagi.blog103.fc2.com/blog-entry-150.html)
2回目(http://krousagi.blog103.fc2.com/blog-entry-151.html)
3回目(http://krousagi.blog103.fc2.com/blog-entry-152.html)

んでは、いってみようかー。


--------------------------------------------------------------------------------

<<京都教育大学・集団強姦事件←訂正:酔っ払った女に誘われたので居酒屋でやっちゃいました。合意の上です!事件の経緯の提示>>

この事件の経過はおよそこのような感じである。
なお、この情報は以下のサイトから入手している。そのほかにもイロイロまとめているので、本件の経過などを知りたい方はぜひ参照してみてください。
↑現在、このサイトは参照できない模様。ここも削除依頼が来たかな?

■KYOTO UNIVERSITY of ”RAPE”EDUCATION
http://sky.geocities.jp/kyokyo_u_acjp/

2月25日(水) 19時~卒業コンパ・21時頃~22時頃・酔った後輩女に誘われて皆でヘブン状態
3月 3日(火) 後輩女母親が大学側に被害を訴える
3月 6日(金) 大学側が「ハラスメント防止委員会」を設置し調査開始
3月24日(火) 大学側が後輩女母親に「公然わいせつ」と説明
3月27日(金) 後輩女母親が警察に相談
3月31日(火) 大学側が容疑のかかっている6名に無期停学、見学者数名に訓告処分 (見学者=見張り役)
4月 4日(土) 後輩女側が警察に告訴
6月 1日(月) 京都府警と五条署により集団準強姦の疑いで6人を逮捕
6月 1日(月) 警察の発表を受けて大学側が会見、またも「公然わいせつ」を主張
6月 3日(水) 大学側が在校生に「今回の事件はかなり重い犯罪」と説明
6月 4日(木) 今回逮捕された息子を 過去に父親(市教委幹部)が職員に縁故採用したことが判明・謝罪
6月 5日(金) 訓告処分を受けた見張り役学生が卒業後に中学校に勤務していたことが判明

2011年07月13日 京都地方裁判所の判決にて「女が誘いました!合意の上での性交渉だったんです!」という判決が出る ←NEW!

【補足】
▼3月31日の大学側のいう「見学者」というのは、逮捕後の報道から「見張り」の3人であることが判明しています。途中で邪魔されないように命じられていたようです。
彼ら「見張り」は逮捕されていませんので、卒業後は「教育者」として就職し、公務員になります。
→事実、06/05に見張り役学生が中学校に勤務していたことが発覚しています。
▼報道では「見張り」、大学側の説明では「見学者」ですが、実際には 「順番を待っていただけ」 です。

▼今回の集団強姦集団和姦は、現場となった店によって強制的に解散させらされていますが、それがなかった場合、「見張り」の3人も参加していたのは確実とみられます。

▼「数人が室内外を出入り、うち少なくとも1人は室内に居合わせていた」という状況は、「見張り」でも「見学」でもありません。参加したとされ実名報道された6名との違いは「店員に見つかる前に少女に挿入したかどうか」にすぎず、道義的倫理的には何も違いはありません。
→さて、この順番待ちどもは一体誰なのか?既に一人は特定されましたが、残り二人は今ものうのうと社会に出ているわけですね。




--------------------------------------------------------------------------------

<<事件発生前後の居酒屋の状況>>

▼当日は教育学部の体育教師養成コースの1年生から4年生までおよそ90人が参加した追い出しコンパを開いていた。
▼ここで被害者が「ダービーゲーム」と呼ばれている酒のはやのみ競争を強要される。19歳なのに、である。誰が強要したかは不明。
【補足】
ダービーゲームは複数のメンバーがヨーイドンの合図でコップ1杯の酒を飲みきる速さを競うゲーム。最下位の人はもう1杯飲む。
教師を志すものがこういう真似を強要する、その場の雰囲気でもそれを認めるという感覚。この時点で相当問題があると黒ウサギは思う。

▼で、被害者がこれで前後不覚レベルまで酔ってしまったところで、レイパーどもが別室に連れて行って輪姦に及んだ、と。
▼被害者は「家に帰るものと思った」と話しているそうだから、レイパーどもが介抱を装った可能性もある。まさにクズ。
↑ここの内容が判決と食い違うのかな?正しくはこんな感じ?
① 後輩女が『性的誘惑』発動!
② 男達はムラムラしている!
③ 双方に合意が生まれた!
④ 居酒屋内に空き室を発見!見張りを立てて、中でヘブン状態!

…この時点で相当アレだよな…えー?こんな連中が教職に付くわけ?

▼当時、居酒屋の店員が異変に気づき、部屋に入ろうとしたが、扉が開かなかった(内側から押さえられた)ため、「何してるんだ」と注意すると、中から6名が出てきた。奥では女子大生がぐったりとした様子で倒れていたということです。
→数名が飛び出し、中には女子学生と数名の男子学生が残っていたという記事もあった。局部丸出しで出て行けなかったんだろうな、こりゃ。


とまぁ、これが当日のあらまし。
で、おなじみ捕まった連中のお名前(事情により写真削除の上名前は伏字)です。

京都府伏見区   4年生 磯○昇○(22)
京都府伏見区   4年生 竹○悟○(25)
京都府伏見区   4年生 上○拓(22)
和歌山県紀の川市 4年生 小○弘○(22)
大阪府茨木市   3年生 原○淳○(21)
京都府伏見区   3年生 田○康○(21)

こいつらのほかにも3人の順番待ちがいたということを忘れちゃだめだよ。


--------------------------------------------------------------------------------

<<OB/OGも参加していた輪姦飲み会>>

この騒動であるが、京都教育大学の伝統行事であるとの書き込みがネット上でなされている。以下コピーね。

ただ、ネット上の書き込みだから、内容の信憑性は正直それほど高くない。
噂話の域を超えないってことを認識した上で読んでください。

474 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/02(火) 17:26:57 ID:fWk4Hx300
同大生です
被害者が精神的におかしくなり
親が事情を知り学校側に相談したが
学校側がもみ消す(加害者を卒業させる)ような動きをしたため
親が警察にいった
と聞いた。
ちなみに、一部運動部では追い出しコンパでヤリ逃げする悪習があったとの噂も聴いた。
卒業したら逢うことも無くなるから、卒業生が新入生をヤリ逃げして自慢するような
伝統があったらしい。

ソースの正確性には欠けるけれど、これが事実だとすれば、体育系を先行していた現学長である寺田光世もこのことを知っていた可能性は高いんじゃないか?下手したら参加しているかもしれない。

さらに、このノースで問題なのはここ。

>被害者が精神的におかしくなり
>親が事情を知り学校側に相談したが
>学校側がもみ消す(加害者を卒業させる)ような動きをしたため
>親が警察にいった

これ・・・マジだとすれば本気で問題なんですが。
ここのところどうなってるのかな?何か情報ソースでもあればいいんだけど。

さらにこのソースが事実だとすると、追いコン開催の案内についても問題が出てくる。

これも同様にネットソースとなる。
235 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/06/03(水) 08:52:50 ID:RuEu3HU30
> 追いコンの日程・詳細が決定しました。
> 2009年2月21日(土)
> 18:30 三条京阪集合
> 19:00 1次会 居食屋 酒仙
> 21:15 2次会 さざんか亭
> 23:30 3次会 ジャンカラ 京劇店
> となっております。
> OB・OGの皆様には電話でご連絡させて頂きます。
> 数多くのご参加をお待ちしております。
(その後25日に日程変更か?)


なぜ「追いコン」に卒業生を呼ぶのか?追いコンで新入生を喰う(それが合意であれ)ことが一部の運動部で伝統行事になっているのであれば、OB/OGもそのことを知っていておかしくない。


正直ぞっとした。京都教育大出身の体育教師は全員性モラルが低いんだと脳髄にしみこんだ。男も女も見境なさそうだ。


--------------------------------------------------------------------------------


被害者がとんでもないビッチで、合意だった(京都地裁の判決より)だったとしてもさ

居酒屋の個室に連れ込んでやるなよ。

お店の人にも怒られてるけど、合意ならどこでヤッてもいいってわけじゃないだろ?
わきまえろよ、成人してるんだから。犬じゃないだろ?

なんかモラルってものがなさそうだなぁ。この学校卒の教師は。


・・・ああ、また胸糞悪くなってきたぞ。

もうこの学校の卒業生は体育教師かどうか以前に人としてやばそうだな、と黒ウサギは思いました。

あと1回くらいこの話題引っ張ろうかと思ってます。この件に関する野田聖子のコメントとかってないものかねぇ・・・。

============

 以上引用は終わる。
 私は知らなかったのだが、この事件は被害者側と加害者側では見解が正反対に対立しており、警察・検察は被害者側の告発を受けて学生6人を起訴したが、逆に大学サイドは「教育的配慮」だとか「厳しく追及すると加害者が自殺する惧れがある」云々を主張して『準強姦』罪ではなく『公然ワイセツ』罪だとわけのわからない独自の説を打ち出した。
 加害者たちは口々に「元々は女の方が誘ったんだから合意の上の和姦だ」と言い募ったわけであり、裁判所の判決も(私は詳しい内容は知らないが)加害者サイドに傾いた決定だったようである。

 大学側も裁判所も、基本的に《女性の側からの視点》というものが致命的に欠落しているなというのが、今の私の感想と言えば感想である。黒ウサギ氏の説によれば、この大学は【やり逃げ】だとか【やり得】だとかがおおっぴらに通用する破廉恥な【教育の場】なのである。

 ともあれ、こうした大学サイドの卑劣な策動によって、私の【本家ヤースケ伝】というgooブログは突如閉鎖~閲覧禁止に追い込まれて現在に至っているわけである。


[PR]
by musasinokosugi | 2014-04-04 12:10

やっと入れた!

 何日ぶりだろうか、やっと編集画面に入ることが出来た。このまま入れなかったら(ブログの画面は表示されるので)どこか他のブログへの引越しも考えていたのだが、入れるのなら別段その必要はない。
 がしかし、既に私はこの間あちこちのブログで小保方問題その他の連載(?)を始めているので取り立てて今すぐここに投稿する必要もないのである。いずれまたここに書くこともあるだろうが、今日のところはここまでとしておく。w
d0136282_1135243.gif



[PR]
by musasinokosugi | 2014-04-04 11:04